ひっそりUSA

ひっそりとカリフォルニアで暮らすHSPの駐在妻の日々

QOL爆上がりな一品

アメリカに持ってきてよかったもの。それは、

f:id:hidy2021:20211218072701j:plain

お風呂の蓋。

カリフォルニアは南国なイメージですが、南北に長く、その面積は日本の1.1倍。すっぽり日本が入ってしまうので気温も北海道と沖縄以上に違います。私の住むシリコンバレーはその真ん中辺りなので、雪は降らないけどそこそこ寒い。

お風呂には一応バスタブがついているのですが、ここにお湯を張ったところであっという間に冷めるんですよね。前回のパリ生活でそれを痛感していたので次の国には絶対にお風呂の蓋を持っていこうと思っていました。

先に渡米していた夫にバスタブのサイズを測ってもらって、サイズが豊富なパール金属のこちらを購入。なんとサイズ展開19種類。

 

f:id:hidy2021:20211218072709j:plain

ぴったり。

 

エプソムソルト使用で入ってみたら30分はホカホカのままでした!素晴らしい!

 

f:id:hidy2021:20211218072719j:plain

もっと保温したいときはこれを使う予定。

 

気分がもやもやした時は湯船に浸かってリラックスしたいですよね。

QOL爆上がりな一品です。ぜひぜひ船便に入れちゃって!